• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

重要なお知らせ

  • No : 43733
  • 公開日時 : 2022/03/15 10:00
  • 更新日時 : 2022/06/15 17:54
  • 印刷

TSUTAYAプレミアムを解約したい

回答

TSUTAYAプレミアムの解約は以下の方法がございます。
 
■目次
 
解約方法
 
WEBサイトで解約する場合(Yahoo! JAPAN IDが必要)
<ご利用いただける方>
・WEBで申し込みされた方
・動画配信を利用したことがある方
 
解約に関する注意点
 
動画配信サービス変更(6月15日 START)による返金に関して
 

 
■店舗で解約
 
  • スタッフにお申し出いただき解約する場合
TSUTAYAプレミアム実施店舗のスタッフに解約の旨、お申し出ください。
※解約完了後、レシートが出力されます。必ずお受け取りください。
 
  • セルフレジでご自身で解約する場合
TSUTAYAプレミアムの実施店舗のセルフレジで、下記手順でお手続きしてください。
 
  1. セルフレジのTOP画面で「定額サービスのお手続き」を選択
 
  1. 「解約またはプラン変更」を選択
 
 
  1. 以後は画面の指示に従って、お手続きください。
※解約完了後、レシートが出力されます。必ずお受け取りください。
 
  •  動画配信を利用したことがない方が解約する場合
WEBサイトでの解約はできません。解約する場合はお近くのTSUTAYAプレミアム実施店舗にてお手続きください。店舗で解約する方法は[こちら]
 
※お困りの方は下記TSUTAYAコンタクトセンターにご連絡ください。
TSUTAYAコンタクトセンター
ナビダイヤル:0570-00-1755 年中無休(10:00~19:00)
 
 

 
  • WEBサイトでお申込みされた方、または動画配信を利用されたことがある方が解約する場合
 
  1. [こちら]のお客様情報ページにアクセス(要ログイン)して、ページ下部の「サービス解約」をクリックしてください。
※TSUTAYAプレミアムコミック+(プラス)をご登録の場合等、「サービス解約」が押せない状態の場合はWEBサイトで解約ができません。店舗へご来店、またはTSUTAYAコンタクトセンターまでお問い合わせください。
 
  1. ご登録情報および注意事項等をご確認のうえ「サービス解約」をクリックしてください。
 
 

 
■解約に関する注意点
 
解約全般に関する注意点
  • 契約更新日の前に解約された場合でも、即時でご利用が停止されます。
  • TSUTAYAプレミアムでレンタル中の商品がある場合、解約のお手続きはできません。店舗にご返却の際にお手続きいただくか、TSUTAYAコンタクトセンターまでご連絡ください。
  • WEB新規登録または、動画利用登録にて動画見放題をご利用の方は「動画見放題」も解約されますが、TSUTAYA DISCASの無料会員(月額¥0)としてアカウントは残ります。アカウントを解除(退会)をされたい場合は、DISCASマイページよりサービス解除をお願いします。
  • TSUTAYAプレミアムご利用料金の課金日は契約更新日(登録日の1か月後)であり、一律に月末ではありません。
  • 次回継続更新日は[お客様ページ]でご確認いただけます。確認方法は[こちら]
 
店舗で解約する場合の注意点
  • プレミアム実施店舗であればどの店舗でも解約が可能です。ただし、レンタル中の商品をご返却されていない場合は、レンタルされた店舗にご返却後にお手続きください。
  • セルフレジでレンタル商品を返却された当日は、解約できない場合がございます。返却と同時に解約をご希望の方はお手数ですが店舗スタッフにご返却と解約の旨、お申し出ください。
  • 郵便返却の場合、返却が確定されるまで解約はできません。返却状況につきましては、ご利用の店舗までお問い合わせください。
※解約完了後、レシートが出力されます。必ずお受け取りください。
 
WEBサイトで解約する場合の注意点
  • 「TSUTAYAコミック定額」および「TSUTAYAプレミアムコミック+」をご利用の場合、WEBサイトでの解約はできません。お手数ですがご利用店舗にてお手続きをお願いします。
  • レンタル中の商品をご返却されていない場合は、解約手続きができません。レンタルされた店舗にご返却後にお手続きください。
  • セルフレジでレンタル商品を返却された当日は、解約できない場合がございます。返却と同時に解約をご希望の方はお手数ですが店舗スタッフにご返却と解約の旨、お申し出ください。
  • 郵便返却の場合、返却が確定されるまで解約はできません。返却状況につきましては、ご利用の店舗までお問い合わせください。
 
※お困りの方は下記TSUTAYAコンタクトセンターにご連絡ください。
TSUTAYAコンタクトセンター
ナビダイヤル:0570-00-1755 年中無休(10:00~19:00)
 

 
■動画配信サービス変更による返金に関して
2022年6月15日以降のサービス内容にご納得いただけない場合は、同年7月14日までにお申し出ください。日割りでの返金および、解約のお手続きをさせていただきます。
TSUTAYAプレミアム サービス変更についての詳細は[こちら]

対象のお客様
  • サービス内容変更に納得されず解約されたお客様で、7月14日までにご連絡いただいた方
返金方法
  • 2022年7月14日までにTSUTAYAコンタクトセンターに返金希望の旨をお伝えください。
※返金金額は6月15日から次回更新日前日までの日数を日割り計算した金額です。
 
お問い合わせ先
  • お電話の場合 0570-00-1755 (営業時間:年中無休10:00から19:00)
  • お問い合わせフォームは[こちら]
 

お困り事は解決しましたか?よくある質問の評価にご協力ください。

評価理由やわかりにくかった点を教えてください。 こちらにご質問を入力いただいても回答できません。