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重要なお知らせ

  • No : 62213
  • 公開日時 : 2022/10/01 00:00
  • 更新日時 : 2022/10/09 09:29
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TSUTAYAアプリにログインできません

カテゴリー : 

回答

TSUTAYAアプリのTカード利用登録でお困りの場合、以下をご確認ください。

「入力されたメールアドレスは既に登録されています」と表示された場合
  • 一つのメールアドレスで登録できるTカード番号は一つだけです。以前お持ちのTカードにてメールアドレスの登録がある可能性がございます。お手数ですが、別のメールアドレスでのご登録をお試しください。同じメールアドレスで登録されたい場合はご登録の解除が必要です。ご登録のTカード番号に心当たりがある方は、お電話 0570-087474(自動音声サービス ガイダンス1)にて、T-SITEの登録解除が行えます。そちらもお試しください。
 
※ご登録のTカード番号がご不明な場合は、TSUTAYAアプリのTOPの「はじめる」をタップした画面の「自分のTカードを探す」よりTカード番号の検索および、ログインをお試しください。Tカード番号はログイン後のバーコード画面の下部にある「Tカード番号を表示する」をタップすると表示されます。
※登録解除にはTカード番号とご登録の電話番号からの発信が必要です。
※TSUTAYA onlineのご登録がある場合、上記の自動音声では登録解除ができません。[こちら]から登録解除の申請をお願いいたします。
 
 
電話番号認証でログインできない場合
  • お持ちのTカードに登録されている情報によってログインできない場合がございます。詳しくは[こちら]をご確認ください。
  • 「電話をかけて認証する」をタップした後「次へ」をタップできない場合は、電話のアプリケーションが閉じられていない可能性がございます。電話の発信後、約10秒程度で、自動で電話が切れて電話のアプリケーションが閉じますので、電話が自動で切れるまでお待ちください。
  
 
Yahoo! JAPAN IDでログインできない場合
  • エラー「STKIP2601001_005」が表示された場合、Yahoo! JAPAN IDにTカードが登録されていません。Tポイントアプリまたは[こちら]からYahoo! JAPAN IDでログインのうえ、T会員番号の変更を行ってください。その後、改めて、TSUTAYAアプリへのログインをお試しください。
 
  • その他のログインエラーの対処方法は[こちら]をご確認ください。
 
※Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方は、Yahoo! JAPAN IDを新規取得のうえ、ログインをお願いします。
 
 
上記を実施いただいても登録解除が出来ない場合は[こちら]から登録解除の申請をお願いいたします。

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